人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

人生で一番好きだった人さようなら

なにも得意なことがない。転職したけど、別に仕事は楽しくもないし、打ち解けて喋れる人もいない。かといってこれは大した問題じゃないし、むしろ転職は望んでしたことで、何十社も書類に落ちて、10社くらいの面接に落ちてようやく手に入れた32歳職歴多過…

やあやあ、お元気ですか

こんばんは。お久しぶりの投稿です。最近の近況はといいますと、また引っ越しアンド転職です。これまでの経歴として公務員をやめて、社会福祉法人をいくつか転々として、看護学校を中退し、そしてまた今度は株式会社への入社が決まりました!初、株式会社で…

トンビにうどん食べられた。

昨日、休日の日課になりつつある山歩き往復(1時間20分くらい)をしてて、無性に薄いだしのうとんが食べたくなって(関西以南出身の方分かりますよね、東京みたいに濃いつゆじゃないやつ)、頂上にあるおでんうどんなるものを頼んで満を持してご馳走にありついて…

最近の気持ち

最近、YouTubeでお笑い関連の動画を見るのだけが楽しみ。あとはTwitter適当に遡ったり。YouTubeでは岡田を追え!やヒコロヒーの金借りチャンネルやジャルジャルを見てる。時間を無駄に過ごしてる感はあるけど、他に癒しが見つからない。強いていえば猫かいた…

同性の恋人がいます

離婚してしばらく経ってから同性の恋人ができた。出会いはアプリだった。しかもかなり年下。向こうからしたらわたしかなりおばんやで。将来性も美貌も全て兼ね備えている相手に対して、あとは余生をいかに穏やかに過ごすかに変わってきているわたし。なにも…

恋人に依存しない方法とは?

恋人が出来た。依存するなんてバカバカしい。その人がいないといけていけないなんて、数年前の私なら言わなかった。 なにが私の中で変わったか、1つ、人生の目標が無くなった。転職の目処がたってきて、仕事に対する情熱がなくなった。ある程度の経済的余裕…

ところで、離婚しました

ところで、離婚しました 先月、離婚しました。 離婚してみての感想は、まあスッキリ! 離婚に向き合って泣いた1日があったけど、離婚する覚悟が決まってからは、まあ早かった。引っ越しして職場に報告して親にも報告して、そして今は新しいアパートでも生活…

この冬はめちゃくちゃ寒くてめちゃくちゃ体調を崩した

この冬はめちゃくちゃ寒くてめちゃくちゃ体調を崩した。高熱を二回出したし、咳もつねにでて、喉も常にいたかった。そして今も咳で起きた。 何故なら寝室環境がめちゃくちゃ寒くてめちゃくちゃ体調を崩したからだ。 一、布団が薄かった(同居人が良心で買っ…

バーピー運動って知ってますか?

運動不足もいいとこで、体重が減らない、体が重たい、代謝の低下した、お腹がたぷたぷのアラサーの女性です。 ジムに行くお金も体力も気力も無いので、手軽にできるダイエットとして、バーピー運動というのを始めることにしました。 少し前はランニングをし…

忘れたくない映画、死ぬまでにもう一度見たい映画○〇選

何で急に映画の記事を書こうと思ったのか、それはなんとなく人のブログを見ていて、自分のための備忘録としても、これまでに見てきた傑作だと思った映画を記憶としてとどめていたほうがいいと思い、思い出しながら書いていきたいと思った。 その時受けた衝撃…

貧乏っていやだな

貧乏でもちろんお金がなかったり、給料が少なかったり、毎月の収支が赤字だったりってゆうことももちろん心を締め付けるし、減っていく残高をみるたびに嫌になるけど、それ以上に自分の心が偏屈になっていくことが嫌だ。余裕がなくなる。交際費を惜しむ。ま…

看護学生になります

来年4月から看護学生になります。社会人看護学生です。アラサーです。お金の面や体力面や同級生が九割若い(現役生)ことは、不安ですが、自分で決めた道なので、卒業それから看護師になることを目指してがんばります。楽しみます。 三連休最終日、あっとい…

GIRLS レナダナム?について

前々から楽しみにしてたHBOのドラマGIRLSが、スターチャンネルで放送中で、わたしはこれをみたいがために、契約した。 しかし、引っ越しのタイミングもあって、解約することにした。一番大きな理由は、GIRLSのレナダナム?が演じるハンナ?の性にだらしない…

引っ越しを決意しました。

午後は出張だったので、帰りに歯医者にいってきました。歯医者行くの7年ぶりとかなんだけど、今の歯医者さんは、虫歯一か所ずつしか処置してくれないの?四か所あるから、クリーニング含めて、全6回。一気にやってくれたら楽なのにな。。つぎから歯医者変え…

引っ越しの覚悟

転勤や結婚や就職じゃない引っ越しなので、引っ越す必然性が当然ないので、引っ越すモチベーションを自分でアップしないといけない。 とりあえず物件の確保、契約(覚悟を決める、後戻りできない)、引っ越しの事前準備(断捨離)、移動手段の確保(原付の購…

引っ越すかも

明日内見いってくる、ここより田舎になって不安が多いけど、そろそろシェアハウス出るタイミングなきがする! とどうじに2輪車の免許もげっとしたい!夏を乗り切る準備を今からしていく!

近況&ストレス&お金のはなし

シェアハウスでるか迷ってる。ただ内見行ってみてすごく良かったけど隣の音が少し気になった。でもすごく良かったから梅雨前にどうするかどうか決断したい。シェアハウスも清潔とはいえないから日々のストレスがそろそろ限界。お金を貯めるために我慢するか…

みんなは何時まで残業できる?

仕事が終わらなくて、でも集中力がきれて、いいか、明日またやればいいか、となるのが私は20時(定時は17時)。私にしては残業やったほうだけど、こんなの当たり前って人も多いんだろうな。明日またやればいいかとならない仕事だとこうはいかないよなあ。 4…

車買うか迷ってる

二十代後半女性、非正規雇用、シェアハウス暮らし、奨学金返済あり、貯金は少しあり、車買うか迷ってます。ちゃんとしたしごとしてないのに、車買わないほうがよい? でも車欲しい!中古でいい! 自転車で片道8ふんかくらいかけて、ほぼ毎日ジム往復するのに…

漫画っておもしろい

アラサーになって、ようやくマンガのおもしろさが分かってきた!これまではわりと、漫画って時間の浪費だとか、無駄なものだとか思ってたので、あんまりよんでこなかった。けれど最近、暇なときに電子書籍で試し読みとかで気軽にいろいろみるようになって、…

昨日見た夢

昨日みた夢が衝撃的で、ちょっとぐろかったのですが、起きて、生きてるだけで丸儲けとは確かにまさにそうだとさんまさんのゆってることが正しいと感じた夢になりました。 内容は、人が死ぬ夢なのですが、それが、弟で、しかも、自殺で、しかもそれは母親がそ…

渋谷アップルリンクで「ブラインドマッサージ」をみた

今日は有給をとり、渋谷アップルリンクで中国映画『ブラインドマッサージ』(2014)をみた。 みてよかった。青年役の男の子もかっこよかったし、現実味のある剥き出しの性描写もよかったし、女優陣もよかった。 女優陣でとくによかったのは、コン役の彼女と…

今年やりたいこと

今年五月までは勉強とからだづくり。あとよんかげつしかない。。 二月と三月のマラソン大会で自分に恥ずかしくない走りをする。ひざがこれ以上悪化しないようにする(完走が目標)グルコサミンは意味ないらしい? 無駄にインターネットサーフィンするのやめ…

何かあったときのために準備しておくこと

何かあったときにうろたえないために、いつでもそのときがきてもいいように準備しておくことがとても大事だと思う 何故ならば、いま、感染性胃腸炎らしい何かにかかったのではないかと不安になっているから。いがむかむかするし、腸の様子も怪しい、吐き気も…

眠たい顔と年末年始

// 私は毎朝、むくんだ顔にうもれている目のさらにうもれているまつ毛にしぶしぶビューラーを当てて、化粧を何となくしているけれど、ここ1,2週間、まつげが朝に5本抜け、夜に5本抜け、なんなら自分で抜いてみたりして、1日に確実10本以上のまつげが…

人生一度きりやし、やりたいことやった方がいいと思う

毎日充実感のない 日々を過ごすよりもやりたいことやった方が良いと思う。でも、やりたいことを仕事にして薄給でストレスたまっても意味ないし、やりたいことをとるか、お金を取るか、もしくは両方逃してしまうのか、これからの一年にかかっています。要は、…

ここ最近、赤面症がひどくなってきた

昔からあがり症で、 人前で喋ることが大変苦手で、今も克服できていないのですが(汗)、なんだかここ最近、 赤面症が ひどくなってきました。 自覚 し出したのは、ここ 1ヶ月です。 状況は 数人で話しているときや1対1など様々ですが、余りにも赤面の頻…

二十代のケアが三十代の肌を作る

アラサーになって、いよいよ肌が本格的に変わってきました 。なにがって、私が気になるのは、シミ、しわ、くすみかな。加齢とともに三大気になる要素でしょうか 。自分の年齢が、26272829となっていくのは、慣れというか、 受け入れられる心の体制は 徐々に…

夢をみた、そういえば、今日は試験だ

// 大学生のとき、バイト三昧で、対して人間関係 を構築しようとせず、人から逃げてたことが、今に、今の 仕事からも逃げてしまったことにつながってる、ことにものすごく後悔してて、つまり、今来年の四月からまた無職になることにすごくおびえてて、もちろ…

Googleプレイミュージック最高じゃないですか?

// つい先日 スマホがだめになりましたので、 MNVPにして確か二、三年目になります、三代目のスマホ本体を購入しました。 壊れたのは 中古で購入した富士通のアローズです。 これに関しては色々不満がありました。まずエスディーカードにデータを移行できなかった…