人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

ニートになれてきた話

大学時代は週6から7日バイトして、
社会人になって週5日労働に慣れて休みの日はどう過ごせばいいか、副業したい、でも副業禁止だしと悩んだのも今は昔、
週3労働、週四日休みのほぼニート状態の今、働くことがめんどくさくなってきた。


アルバイト情報誌やネットで求人を眺めて一応メールをおくってみるも、かかってきた電話は無視。(ちょっとまってね、今Twitter見てるから)

ちょっと前まで暇が苦痛だったのが、嘘のよう。こうして人はだめになっていくんだなーと。私のはははすごくなまけもので、そりゃあ子ども三人育てたのはすごいと思う。尊敬してる。でも子どもがもう大きくなったのに扶養範囲内でしかはたらこうとしない。父の会社が倒産しても相変わらず。家にいても最低限の家事。いつも寝てるかテレビ見てる。(すごーく貧乏なのに、子ども三人も作ったのはどうかしてるぜ!オトコノコガホシカッタというのはなんとなくきいたことがある。私は次女で、私が男だったら三人も生まなくてよかったのにごめんね。。。貧乏は心をむしばみます)

ああ、今の私、母に似てきてる。こたつからでれない。なんとか義務的にスポーツジムにはかよってるものの、解約を検討中。お金ないから、、

先日微々たる給与がはいってきたものの、生活費をおろしたら、入金前と金額変わらず。。

お金に対する危機感は今が人生でいちばん大きい!つらい!

しかし、働く意欲はどっか行ったみたい。。
あんなに仕事のことしか考えてなかった私は、どうやら燃え尽きてしまったみたい。

社会人になって環境が変わりすぎた。(職場は三カ所目、住居は六ヶ所目)当分今の環境でいいです。いや、二十代のうちはシェアハウスのままでいいかな。仕事は公務員試験に挑戦して、受かるまで受け続けます。どうしてもだめだったら看護学校。今のとこに長くいてはだめだ。奨学金返せないから

重い腰を上げてスポーツジムで泳いできます。アルバイトはじめたらスポーツジムやめよう。