人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

【お金の話】233円

 

銀行に行ってすこしばかり生活費をおろそうとおもったら、

残高233円でした。ガーン

最近作った通帳で、まだ用途を決めていないのですが、

先日行った日雇いの給料入ったかなと思ったのに。

日雇いのバイトはきっちりじぶんで管理してないと、過去に振り込まれないこともあったのでちゅうい。

メインの通帳がりそな銀行なのですが、近くにりそなのATMがない。

 

 

今日仕事に行く交通費がないから

貯金箱から寄せ集め

 お金が入ってなかったショックも相まって、

スポーツジムに月一万円払っていいものかどうか、解約を検討中。

でも、交際費削ってますので、唯一のリフレッシュなんです。

あと健康と体重維持のため。油断したらぶくぶく太っていく体質です。

 

しかし、行かなければならないという義務感みたいなものが

少し毎日のストレスになっているような気もする。

行ったらすごくリフレッシュになるけれど、行かなければならないストレスがあるというこのジレンマ。どう解消できるでしょうか。

金曜のジムが休みの日に今日は行かなくていいんだとホッとしたりもする。

でも人間義務にかられなければなんにもできない怠けものになっていきますからーーということをこのニート生活で学びました。

怠けるのは簡単。

聖なる怠け者の冒険

四畳半神話大系は大変面白く読んだ記憶。

確か怠けものの大学生の話ではなかったですかね。

四畳半神話大系 (角川文庫)