人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

今の仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

今の仕事を選んだ理由は、正規職員になるための面接等の時間の確保のため、融通がきくように、シフト制であることと、あと座って仕事がしたかったことによる。膝悪いんで座りたい。

求人票には、座って電話を受けるだけ!みたいな楽そうなことが書いてあったし、さらには看護師になることを視野に入れてたので、病院で働けるというのは、当時の私にとっては魅力的であった。

実際働き始めて感じることは、まさに座って電話を受けるだけ!かなーり楽です。一時間、二時間全く電話が鳴らないこともある。その間に内職やったってオーケー!こんな楽な仕事でいいのか。ってかんじ。ただ夜勤メインなので体調管理だけはきっちりと。

欠点をあげるとすれば、お給料が少ないことと、お給料が少ないこと。結局掛け持ちをやらざるを得ない状況になっているので、さいっしょからフルタイムの仕事しとけばよかったかなっていうのが、少なからずあるけど、まーー人間関係もほぼないし、とりあえず来年度いっぱいでやめることを目標に、ゆるーく働くことができていることに感謝(^人^)