人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

こんなに空が青いのに

こんなに空が青いのに、お金のことしか考えてないのって馬鹿馬鹿しい。

家族(弟)のことで、いま実家の雰囲気が最悪とのことお父さんからのメールで発覚。
母とは今連絡を取らないようにしてる。

弟&母VS父の構図。誰が悪いってあまりにも怠けた弟とそれを擁護する母、弟がそんなんになってしまったのに放っておきつづけた父、甘やかす母に何も言えなかった父!

ワタシの両親にかんしていえば、何故愛情も十分に注げないのに三人も子をもうけたのか。何故父は母が社会的に人間的に未熟であることを知り得ていながら、子育てに参加せず放任したままだったのか。自分たちの愛欲だけで子どもポンポン作ったくせに。
…………
なんて、口が裂けてもいえねーー!
暫く実家とは距離をとります。

父頑張れ、なんとか弟を真人間とはいわず、最低限の義務を果たせる人間に。

家族問題とお金はきって切り離せない関係。ここ2週間は父と連絡を取り合ってそのたびに泣いていたけど、ワタシも人のことに首を突っ込む余裕がないんだ。

にしても、父がワタシに愚痴ってくるなんて初めてのこと。それだけたよりにされているのかとうれしい反面、もう娘に愚痴るほど、どうしようもなく父は困っている、悲しんでいる、泣いている、疲弊している(適切な言葉が出てこない)。

あんまり家族のことは考えないようにして、楽しく生きることを考えようと思った。一人でも楽しく生きれたら最強!

春なんだし桜の写真でも今年はとりに出かけようかな!