人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

SNSの時代

熊本県で最大震度7地震発生。

母方の実家が熊本なのですが、何とか連絡が取れ大丈夫だったということでしたが、今後とも注意が必要かもしれません。余震がめっちゃ怖いらしいです

NHK福岡に東京に居たアナウンサーが異動したっぽい、東京で見慣れた顔だし、なんか安心。

Instagram長澤まさみが、女優のりょうと笑顔で写ってる写真をアップして、それに対して、タイミング、不謹慎といった非難コメントや、別に関係ないじゃんとか、その笑顔に救われるなどの擁護するコメントが合戦してる。

SNSで少し情報を発信するのにも慎重に考えないといけないなーと思う。

InstagramTwitterみたいに災害時に活用できる情報ツールの一つになればいいのにと思う。(もうなってる?)