人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

公務員試験全滅でした

 

公務員試験のまさか1次試験で全滅でした。とうとう脳まで衰えていっているのでしょうか。そんなこともありえるのか、そうでないのか。

でも、そんなに落ち込んでなくて、また来年頑張るかという気持ちでいます。限界までやった気になってたけど、経済学とか手を付けずだったし、民法もふかんぜんだったし、まあ落ちるわな。

いや、ぎりぎり通ってるかなと甘い気持ちでいたのも事実。 でも、華の二十代であるはずの女が勉強ばっかやってていいのかなあという気もします。もっと他に恋愛とか遊びとかやることあるでしょうよ。いや、無趣味だしお金を使わないのが好きだし、ネットサーフィンばっかりしてるし、結局勉強しないとしてもおなじかなあ。

 

とりあえず、三月まで今の仕事しながら勉強して、四月からは仕事があるかわからないので、山の住み込みの民宿とかで働きながら勉強したい。なーんて願望。

 

 

明日から一週間、山にボランティアキャンプに行ってきます。相当ハードっぽいから本当はお給料ほしいくらいだけど、食事と交通費もってくれるだけで十分です。1週間財布を開かないだけで相当節約になるはず。

今日は、部屋の掃除と洗濯、雑務、買い出しと食材使い切り調理とジム行きます。

最近、ジムでズンバに参加しています。楽しい!!あと私運動神経あるほうだと思ってたけど、ダンスはまた別のよう、リズム感なし、あしのステップついていかず。

ランニングも走ってるのに飽きが来て継続することが難しい。体重落としてもっと体を軽くしないと。