人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

昨日見た夢

昨日みた夢が衝撃的で、ちょっとぐろかったのですが、起きて、生きてるだけで丸儲けとは確かにまさにそうだとさんまさんのゆってることが正しいと感じた夢になりました。

 

 

内容は、人が死ぬ夢なのですが、それが、弟で、しかも、自殺で、しかもそれは母親がそそのかして、弟は失敗して?死にきれず3日間くらい苦しんで死んでいった、そして、私はそれを認識してて、てっきり父と姉も了承してるもんだと思って私はそれを許可した。でも、あとで、姉と父がでてきて、母親がそんな行動をとってることを知らなかった。みんなで嘆き悲しんだけど、母親は仕方なかったんだってゆう。でも、もう弟はそこにはいない。

夢の環境的には戦時中みたいな感じの異常な状態だったとおもう。

 

夢占いによると、兄弟が自殺する夢っていうのは、自分が自殺する夢とおんなじで、いい方向に転じていくってゆう意味があるらしくて、それか、自分の中の性格のいやなところがオープンになっていく、解放されていくみたいなことが書いてあった。

でも気がかりなのが、母親がそれをそそのかしたって、なんかどういう心理だったのか、現実では、母親は弟が自立できてないことを擁護してる立場なんだけど、多分それが真逆の立場ででてきたのだとおもう。

 

なにしろ夢で良かったし、どうしようもない弟だけど、生きててよかった、生きてるだけでいいんだと思わせてくれる夢でした。

 

あと、一年半帰省してないけど、今年の年末年始には帰省しようとおもった。両親もいつまでも現役なわけじゃないしね。

 

というゆめのきろくでした。