人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

漫画っておもしろい

アラサーになって、ようやくマンガのおもしろさが分かってきた!これまではわりと、漫画って時間の浪費だとか、無駄なものだとか思ってたので、あんまりよんでこなかった。けれど最近、暇なときに電子書籍で試し読みとかで気軽にいろいろみるようになって、漫画っておもしろい、漫画って感動する、漫画って人生そのものだ!って思うようになった。

 

とりあえず最近では、ちはやふるスラムダンク(改めて)や、聲の形 をよんだ!

 

あんまり物は所有したくない私だけど、紙媒体でそろえて、いつでも読める状態にしときたいなっておもってるのが、以下のマンガです。

 

①『山と食欲と私』

ネットでも一部無料公開されてる。私自身、アウトドアに興味あるので、とても興味深く、よむと、まさに山に登りたくなる、山でご飯が食べたくなる!主人公が女性っていうのも入りやすかったポイントだと思う。

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 同じく、グルメ系だと『忘却のサチコ』も少しよんだ記憶があるなあ。

 

②『恋のツキ』

好きだけどときめかない、愛してるけど恋ではない、みたいな結婚前の同棲相手と、新しく出会った男子高校生との間で揺れる女性の話です。女子はたぶんにもれずこういうはなし好きですよねー。

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

 

 

 ③『先生の白い嘘』

鳥栖茜さんの漫画はひととおりよんだけど、これが一番好きだ。フェミニストの話かとおもいきや、もっと深い人間の心にせまるような描写がつづく。女とは、男とは、自分とは。自分に向き合うことを考えさせられるとても面白い作品です。

 

先生の白い嘘(1) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(1) (モーニングコミックス)

 

 以上三作、全部女性が主人公だけに女性も楽しめるマンガだと思う。また面白いマンガ探していきたいなー。