人生は戦いだ

アラサー元公務員が、再び公務員をめざすブログです

引っ越しの覚悟

転勤や結婚や就職じゃない引っ越しなので、引っ越す必然性が当然ないので、引っ越すモチベーションを自分でアップしないといけない。

とりあえず物件の確保、契約(覚悟を決める、後戻りできない)、引っ越しの事前準備(断捨離)、移動手段の確保(原付の購入)、段ボールの確保、電気ガス水道の契約、インターネットの契約、諸々の住所変更、役所での手続き、免許証書き換え、などなどがやることリスト。あと家電の調達(これはレンタルにするか中古にするか検討中)、定期の購入。

引っ越しになれてるとはいえ、いろいろタスクがでてきてストレス。じゃあ何でわざわざ引っ越すんだろう。ってところがいま契約前に決断しかねているところ。でもここにいてもなにもかわらない、いやどこにいても何も変わらない。

やると決めたらやるのか、やらなきゃいけないことをさきおくりにするのか。来年の仕事も何もわからない状態で1人暮らしをしてしまっていいのか(幸いにも家賃三万)。これ以上の物件はないと思うんだ。

ってところでひとりでグルグルグルグル、。。。。。

趣味を持たないと!この休日の過ごし方はおかしくなるぞ!神保町で古本屋巡りするか、横浜のカモシカスポーツにおいてあるコーヒーがおいしかったからそこの豆をかいにいくか、さあ、どうする。