人生は戦いだ

アラサー元公務員が、再び公務員をめざすブログです

GIRLS レナダナム?について

前々から楽しみにしてたHBOのドラマGIRLSが、スターチャンネルで放送中で、わたしはこれをみたいがために、契約した。

しかし、引っ越しのタイミングもあって、解約することにした。一番大きな理由は、GIRLSのレナダナム?が演じるハンナ?の性にだらしない役をみてられなくなった。失礼だけど、体もだらしないし、別にきれいでもかわいくもないぽっちゃりして、しかも胸が無いセックスシーンを毎回見せられる視聴者の身にもなってほしい。

シーズンワンを九話までしか撮れてなくて、season2の一話を見たら、いつの間にか、この人とこの人は結婚してるし、ハンナのパートナーは変わってるし、なんならとっかえひっかえしてるし、どこにそんな需要があるのかわからない。

 

season2の2話か3話で、ハンナの居たカフェに現れた男性の家に押しかけてセックスして、そして居座る、裸のシーン、セックス。。。これを早送りで見たけれど、レナダナムがイケメンとのベッドシーンやりたあだけなんじゃないかとかかんがえだしたらもうみれなくなった。しかもそのイケメン俳優さん、結構好きな人。。。見た目ちゃんとしてて、ちゃんとした家に住んで、ちゃんとした性格の人が、急に訪ねてきたまあ若いけどかわいくもない少し太った胸の小さい女とやりまくる展開になるわけがない。。。

 

楽しみにしてたドラマだけに、セックスシーン(とくに見たくもないレナダナムの)が多くて嫌気がさした。

てか、同じくスターチャンネルで放送中のビッグリトルライズも、ニコールキッドマンのセックスシーンとか出てくるけど、アメリカ映画はそれなしでつくれないの??

それとも、GIRLSも、ビッグリトルライズも、制作総指揮がレナとニコールキッドマン

、女だから、ネチネチしたセックスシーンが描かれてるの?

GIRLSって題名だから多分女性向けの、まさにヤング版セックス&ザシティと言われてるけど、これでこれだと私はセックス&ザシティは見れないとおもう。少し前に調べてて、シャドーアトーってひとが、制作に絡んでるってことで、そこでも期待値があがってたんだけど。残念だ。

 

にしても、スターチャンネルを解約して惜しいのは、ビッグリトルライズが見れなくなること、4話まで見ていまだに何が起きたのか、誰か死んだのか殺されたのか、誰が殺したのか。ミステリーが深まるばかり。1人ヤングなママの雰囲気がすごく好きで、調べたら、シャイリーンウッドリーってゆう女優さんでした。これは引き続き注目していたい女優さんです。

 

長々と愚痴でした。でも、レナの自然体の演技と演出の才能は素晴らしいんだろうなあくらいは思ってます。もう少しレナの露出押さえてくれたらなあ。それとも、ニューヨーク在住の女子は、あんなに奔放的に生きてるのか??あれがリアルなニューヨークの若者の姿なのか?いや、そんなわけない、もっと貧困とか仕事とか、切羽詰まった感じじゃないの?それか、アメリカ人は貯蓄しないってゆうけど、今を楽しむことに全力で生きてるのかしら。だとしたら、見習わないと、。?