人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

トンビにうどん食べられた。

昨日、休日の日課になりつつある山歩き往復(1時間20分くらい)をしてて、無性に薄いだしのうとんが食べたくなって(関西以南出身の方分かりますよね、東京みたいに濃いつゆじゃないやつ)、頂上にあるおでんうどんなるものを頼んで満を持してご馳走にありついて、ひとりで本格的にうどんを食べようとして、恥ずかしくて少し人目を避けながら周囲に何も無いベンチを発見してそこで箸を付けたその瞬間、太ももに熱いつゆがかかった。2、3秒後に分かった。トンビにやられた。その後畳み掛けるように、おでんの具を取りに来たぜ。あいつ。憎い。それよりもなによりも、トンビに食べられるなんて危機感を全く持たず屋根も何も無いベンチに座った私に不甲斐なさを感じた。さすが本厄の女。まだまだ1波乱2波乱ありそうだぜ。めげるな。私!!!今年に入って山歩きの最中にでっぱりにつんのめってこけて肘と膝に傷ができたこととか、転職がことごとく決まらず、本厄ってこういうことかと、実感してる最中でありまして、女の30代は前途多難だなと改めて思った次第でまたまだこの程度でへこたれる私じゃないぜと思いつつ、同じく30代の女ども、厄年の方たち、日々衰えていく身体にムチを打ちつつ頑張っていきましょう。といっても、私子どもに関わる仕事してるけど、こどもなんもかわいくねええ、致命的だぜ。一刻も早くやりたくないことをやらない人生を送るべく、日々慎ましく、勉強勉強の日々にしていきたいです。ゆるーくがんばっていきましょう。あーーーー、働きたくなーいい。。。