人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

電子ドラムと中古車がほしい話

今まですごく暗くてどんよりした内容のものしか書いてなかったけど、

公務員時代、会社員時代とくらべると、

いま、ストレスなく、自由な時間を過ごせていると思う。(なのに記事はすごく暗い?)


やっぱり会社員時代の
行きたくない職場へ嫌々行ったり、勤務中の雑用の最中(銀行やお買い物やポスト投函、お茶だしやあらいもの、シュレッダーかけ、書類のファイリングを命じられてやる)も時間が過ぎることばかり考えたり
(思いだした!仕事が雑務だけだったことも大きな問題を占めてた!何も成長しねー!と思ってた。うん、改めてやめてよかった。
いろんなことが頭のおかしい会社だった、家族経営のワンマン社長はもううんざりなんだ、それにへこへこすることしか脳のない染まりきった社員にはなれなかった)
通勤の電車で毎日のように退職についてネットで検索してたり、友達の結婚式の最中も会社のことが頭をよぎり素直に楽しめなかったり、、

公務員時代は原因不明のじんましんがでたり、過呼吸がでたこともあったから
(人間関係がうまく行ってなかったことが原因と思われる、でもそれは私が仕事を放棄してたせい、、( ̄ー ̄)なので、ナンモイエネー)

いま、というよりも、公務員試験を受けるという目標ができて、まだやり直せると希望がもてたことが大きい。自分を信じてみようと思えるようになった。

いい加減絶望ばかりしたり、人と比べたりするのはもうやめようと思った。でも、まだ仲のいい公務員友だちには会いたくない。いい報告ができるまで会えないと思う。

つい最近、地元に戻るから辞めていった元同期が、地元の公務員試験に合格したらしい。子育てしながらの女性、年齢は2歳くらい上の人。公務員辞めてもまたなれるんだ、と勇気がもらえた。

さらには勉強を再開して、目標があっての勉強が楽しいし、時間を有意義に使えるし、コスパがいい(笑)そーそー、勉強っておかねがかからない時間つぶしにはもってこいなんだ。

勉強はじめて間もないのに、さっそく
勉強がんばるんだから、なにかごほうびを、と探し出して、
合格したら、電子ドラムと中古車を買おう。
と思った。

Roland 電子ドラム TD-11KV-S ドラムマット付き純正スタートセット

いや、合格しなくても、勉強をがんばるモチベーションとして電子ドラムを買ってもばちはあたらないんじゃ、さらには電子ドラムと勉強を両立するくらいの余裕は持てると思った。

合格したら中古車を買おう。