人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こーゆうのなんてゆうんだっけというモヤモヤ

// 突然ですが、スマホで私が利用しているアプリなどよく見るランキング! 以下、第6位まで。 1位 インスタグラム(いろんな写真を見るのが、唯一の趣味と言っていいかもしれません。) 2位 ツイッター(全く知らない人の日常生活を垣間見るのが好きな変…

いつからつまんない人間になったんだ

いつからこんなにつまんない人間になったか。考えてみても、高校の時からこんな感じだし、ずーっと基本的にはつまんながってた気がする。そら、高校生んときは、人並みに友だちとしょーもないことで爆笑したり、そういうつるんだりできる環境だったから、そ…

今の仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」今の仕事を選んだ理由は、正規職員になるための面接等の時間の確保のため、融通がきくように、シフト制であることと、あと座って仕事がしたかったことによる。膝悪いんで座りたい。求人票には、座って電話を受けるだけ!…

【お金の話】233円

// 銀行に行ってすこしばかり生活費をおろそうとおもったら、 残高233円でした。ガーン 最近作った通帳で、まだ用途を決めていないのですが、 先日行った日雇いの給料入ったかなと思ったのに。 日雇いのバイトはきっちりじぶんで管理してないと、過去に振…

婚活=就活

安定して働いていたときは、結婚なんか全然考えていなかったし、一人で自由に気ままに生きていけるだけの収入があった。今は今月をいけていけるかいけないかカツカツの(心は)ドロドロの状態です。収支が赤字にならないように。交際費の捻出さえ惜しいです…

心の平穏

// ヤッパリワタシ思うんだけど、事務職よりも対人の仕事の方が楽しいと感じる(これまでの経験から)。対人といっても営業職とか接客業でなくて、子どもと関わる仕事。 そう、最近個別指導の塾講師のアルバイトをはじめました。まだ初めて間もないんだけど…

モテについての一つの考察

人生を豊かにするもの、、それは、愛だの恋だのです(間違いない) // 最近恋してないなー。この人のためなら何だってしてあげたい、何でもできる、みたいな気持ち、もう久しく感じていません。(あれ?感じたことあったっけ?) こんな私ですが、お付き合い…

【お金の話】430万円

私の四年間の奨学金返済額は、確か430万円ほどです。そのうち120万円ほどは利息です。(奨学金から目を背けて生きていますのできちんと把握しておりません)今は失業期間中に返済猶予の手続きをしたので、猶予ちゅうです。一年ごとに申請が必要みたいなので…

今年は勝負の年です

// 学問の神様と言われる菅原道真公で有名な湯島天神へ初詣にいって参りました。 上野駅から徒歩で15分から20分ほどの距離。 途中、不忍池の鳥につかまったので、もっとかかった気がする。 目的はもちろん学業成就ならぬ就業成就です。 ばっちりおみく…

お父さんが心配してるで

母からのラインに素っ気なく、というよりもしばらくの間既読スルーしてたら、とうとう、父が心配してるでと、父の存在を出してきた。これには参る。母は適当にあしらうことができるんだけど、父には弱い。父と娘ってそんなもん。思えば人生で初めて帰省しな…

日本は平和だなあ。

メキシコの女性市長が就任翌日に麻薬の集団により殺され、情熱大陸では、親が殺され兄弟も殺され、ブリジンの難民が指を切り落とされ、シリアでは爆発で足が吹っ飛び、、、これを見てもあんまり実感がわいてこないのは、日本があまりにも平和だからでしょう…

新年早々風邪をひいた。けど、数時間で熱が引いた話

// 新年早々、寒気が止まらなくなり、やがてそれは震えと悪寒になり、そして少ししてから発熱。一時は39度4分の高熱が出ました。 これはやばい。かつてない寒気と震え。(ネットで調べてたら悪寒戦慄というものがあるらしい。 まさにこれじゃないか。自律…