人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にもおいしいたこ焼きはありますか。

急にたこ焼きが恋しくなって、たこ焼きが食べたい食べたい。明日はたこ焼きをかって帰ろう。でも、、はて、たこ焼きってうってますか。屋台のやつ。最寄り駅じゃみない。しかも、銀だことかじゃなくて、わなかとかくるるとかおいしいやつが食べたい。はて、…

自分より下か上か

// 自分より下の人と付き合うのはすごく楽だし、気を使わないし、気取らなくていいし、格好悪くてもいいやって思うけど、たまにつまらないよーなんか違うよなーなんか物足りないなーと思う。男女問わず。 自分より上の人と付き合うのはすごくわくわくするし…

日にちがたつのが早すぎる。

// 私の中ではまだ一月の年始の気分。 節分もバレンタインも関係ありません。クリスマスも大晦日も関係なかったなあ。 日にちの感覚がなくなった。 何故か。それは、やはり勤務体系のせいです。夜勤で週三日とはいえ、一回の勤務で2日カウントします。なの…

投資信託始めました。

投資信託始めました。年金はないものと考えてます。月三万円、65になるころには、元金1500万円満たないほどになっている計算。これがうまくいけば二千万円ほどになったりならなかったりするのでしょうか。ちりも積もれば山になるんだなあ。

女芸人と女友達の話

// 女芸人をみて不思議に思うこと。 私は女だから女芸人が好きです。 やっぱりなんだかんだいって(?)同性に共感するし、同性だからこそ応援したくなるしファンになるみたいなことも多いと思う。 まして、女芸人なんかは男性のファンよりか女性からの支持が…

ストレスの話

今日は、というかついさきほど、仕事でちょっとしたミスをして、少し怒られた。怒られなれてないゆとり世代なので、少しびびった。しかし対面じゃなく、しかも顔も知らない先生(先生と呼ばれる職業は限られる)なので、怒られたと言うよりはクレームを受け…