人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

2017-01-01から1年間の記事一覧

貧乏っていやだな

貧乏でもちろんお金がなかったり、給料が少なかったり、毎月の収支が赤字だったりってゆうことももちろん心を締め付けるし、減っていく残高をみるたびに嫌になるけど、それ以上に自分の心が偏屈になっていくことが嫌だ。余裕がなくなる。交際費を惜しむ。ま…

看護学生になります

来年4月から看護学生になります。社会人看護学生です。アラサーです。お金の面や体力面や同級生が九割若い(現役生)ことは、不安ですが、自分で決めた道なので、卒業それから看護師になることを目指してがんばります。楽しみます。 三連休最終日、あっとい…

GIRLS レナダナム?について

前々から楽しみにしてたHBOのドラマGIRLSが、スターチャンネルで放送中で、わたしはこれをみたいがために、契約した。 しかし、引っ越しのタイミングもあって、解約することにした。一番大きな理由は、GIRLSのレナダナム?が演じるハンナ?の性にだらしない…

引っ越しを決意しました。

午後は出張だったので、帰りに歯医者にいってきました。歯医者行くの7年ぶりとかなんだけど、今の歯医者さんは、虫歯一か所ずつしか処置してくれないの?四か所あるから、クリーニング含めて、全6回。一気にやってくれたら楽なのにな。。つぎから歯医者変え…

引っ越しの覚悟

転勤や結婚や就職じゃない引っ越しなので、引っ越す必然性が当然ないので、引っ越すモチベーションを自分でアップしないといけない。 とりあえず物件の確保、契約(覚悟を決める、後戻りできない)、引っ越しの事前準備(断捨離)、移動手段の確保(原付の購…

引っ越すかも

明日内見いってくる、ここより田舎になって不安が多いけど、そろそろシェアハウス出るタイミングなきがする! とどうじに2輪車の免許もげっとしたい!夏を乗り切る準備を今からしていく!

近況&ストレス&お金のはなし

シェアハウスでるか迷ってる。ただ内見行ってみてすごく良かったけど隣の音が少し気になった。でもすごく良かったから梅雨前にどうするかどうか決断したい。シェアハウスも清潔とはいえないから日々のストレスがそろそろ限界。お金を貯めるために我慢するか…

みんなは何時まで残業できる?

仕事が終わらなくて、でも集中力がきれて、いいか、明日またやればいいか、となるのが私は20時(定時は17時)。私にしては残業やったほうだけど、こんなの当たり前って人も多いんだろうな。明日またやればいいかとならない仕事だとこうはいかないよなあ。 4…

車買うか迷ってる

二十代後半女性、非正規雇用、シェアハウス暮らし、奨学金返済あり、貯金は少しあり、車買うか迷ってます。ちゃんとしたしごとしてないのに、車買わないほうがよい? でも車欲しい!中古でいい! 自転車で片道8ふんかくらいかけて、ほぼ毎日ジム往復するのに…

漫画っておもしろい

アラサーになって、ようやくマンガのおもしろさが分かってきた!これまではわりと、漫画って時間の浪費だとか、無駄なものだとか思ってたので、あんまりよんでこなかった。けれど最近、暇なときに電子書籍で試し読みとかで気軽にいろいろみるようになって、…

昨日見た夢

昨日みた夢が衝撃的で、ちょっとぐろかったのですが、起きて、生きてるだけで丸儲けとは確かにまさにそうだとさんまさんのゆってることが正しいと感じた夢になりました。 内容は、人が死ぬ夢なのですが、それが、弟で、しかも、自殺で、しかもそれは母親がそ…

渋谷アップルリンクで「ブラインドマッサージ」をみた

今日は有給をとり、渋谷アップルリンクで中国映画『ブラインドマッサージ』(2014)をみた。 みてよかった。青年役の男の子もかっこよかったし、現実味のある剥き出しの性描写もよかったし、女優陣もよかった。 女優陣でとくによかったのは、コン役の彼女と…

今年やりたいこと

今年五月までは勉強とからだづくり。あとよんかげつしかない。。 二月と三月のマラソン大会で自分に恥ずかしくない走りをする。ひざがこれ以上悪化しないようにする(完走が目標)グルコサミンは意味ないらしい? 無駄にインターネットサーフィンするのやめ…