人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

今年は勝負の年です

 

学問の神様と言われる菅原道真公で有名な湯島天神へ初詣にいって参りました。

上野駅から徒歩で15分から20分ほどの距離。

途中、不忍池の鳥につかまったので、もっとかかった気がする。

 
目的はもちろん学業成就ならぬ就業成就です。

f:id:banananananaablen:20160105223657j:image
 
ばっちりおみくじもひいて、安心して今年をおくることができそうな内容が書いてあります。これを信じて、自分を信じて、やるしかないんです。
 
上野公園近くの神社にもよりました。
f:id:banananananaablen:20160105223948j:image
 
不忍池にはとりがたくさんいました。

f:id:banananananaablen:20160105231005j:image
f:id:banananananaablen:20160105224109j:image
f:id:banananananaablen:20160105224120j:image
明るさの設定があっていませんね。(一枚目は特にこんなとこにのせるまでもない駄作です。自分への戒めのためにのせてしまいました)
 

こっちのほうが鳥がはっきり見える。f:id:banananananaablen:20160105225829j:image

f:id:banananananaablen:20160105230935j:image

以上、とりをたくさん見た日の記録でした。

さあ、勉強開始です。