人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

単調な毎日でいいじゃん

 

仕事について、すんごく単調でおんなじことの繰り返しで、これは二年前にやってた仕事なのでわかってたことだけど、特に人とかかわりもなく1日中パソコンに向かっている。一日に会話する人はせいぜい一人か二人。

 

でも、二年前とちがうことはこの環境がいかに恵まれてるかってことを痛感できるところ。二年前だとこんなの私のいるべき場所じゃない、もっとふさわしい場所があるはずだ、もっと能力をはっきできるところへ、なんて思いあがったこと考えてたけど、今はそうじゃないってそう思う。居場所があるってだけでありがたやーーー

 

人って結局その場所その場所でがんばっていくしかない。どこへ行ってもそう変わることはできないし、やっぱ見た目で判断されるし、少し会話しただけで性格や人柄はばれる。

 つまり何が言いたいかって、私が私である限り、周りはずっとこんな感じだってこと。私が変わらないとねー、いや変われないよねーー

 

今の仕事が三月末までの契約なので、できれば来年も雇用してほしいけれど、これは自分だけでは決めれないから、ダメだった時には海外いっちゃおうかなーなんて、夢みたいなこと考えてる。もう普通の道はずれちゃってるし、今更とどまる必要はないかなーーなんて。

ただ、資格も能力もなく、ポーンと行って少しの経験と少しの語学力を手に入れてポーンと帰ってきて、無職でまた日雇い労働で稼いでいく人生はほんとにオワターなので、慎重に。。

ワーホリ行くのは誰にでもできるけど、帰ってきてそっからどうすんの。日本で働き口あるの。働き口ってのは、契約でもアルバイトでもなく、ちゃんとしたところの正社員の、ですよ。ないでしょう。

 

とりあえず気楽に生きることが最近の目標です。英語と韓国語の勉強を始めます。最近では、前みたいに考えすぎることも少なくなってきた気がする。やっぱり仕事が安定してるって素晴らしい。労働に追われることがないって素晴らしい。

 

これからマラソンに行ってきます。