人生は戦いだ

アラサー元公務員が、再び公務員をめざすブログです

バーピー運動って知ってますか?

運動不足もいいとこで、体重が減らない、体が重たい、代謝の低下した、お腹がたぷたぷのアラサーの女性です。

 

ジムに行くお金も体力も気力も無いので、手軽にできるダイエットとして、バーピー運動というのを始めることにしました。

 

少し前はランニングをしていましたが、ランニングはもともと無い胸がさらに落ちる気がして今は走っていません。そもそも長い距離走るのは苦手ですが。

 

バーピー運動を始めようと思ったのは、最近腰が痛くてどうやら、内転筋が凝り固まって、腰痛が起きているのではと思ったからです。

座っているときに足を閉じるのが苦手で下半身や、太ももの筋肉は無い方だとおもいます。

バーピー運動は手軽に脚や全身が鍛えられさらに休憩入れた5分間ほどの運動が、有酸素運動45分に匹敵すると聞いたので、やらない他はありません。

 

今経過二日目ですが、三日坊主にならないように、今日の朝も必ず行うことをここに宣言します。

 

二日目にして、筋肉痛も来てて、いい感じ。

実際やってみると、かなり息があがります。

どんどんできるようになるか、楽しみです。

今は、10回とか15回とかのセットを三回か四回やり、五分ほどの運動です。朝出かける前に、日課として行うことにしました。

 

とりあえず継続する事が目標です。

 

ちなみに看護学校を退学し、今は車通勤での仕事になり、体力が必要な職種についたので、体力アップと疲れない体づくりも目標のひとつです。