人生なんとかなるよ

人生なんとかなるお

ところで、離婚しました

ところで、離婚しました

先月、離婚しました。

離婚してみての感想は、まあスッキリ!

離婚に向き合って泣いた1日があったけど、離婚する覚悟が決まってからは、まあ早かった。引っ越しして職場に報告して親にも報告して、そして今は新しいアパートでも生活も落ち着いたし、気持ちの整理もついたし、今になって思うとなんでもっと早く離婚しなかったんだってね。せめて20代のうちに踏ん切りつけておけばよかったまでとも思うんだから、人間やってやれないことはないというか、お金の心配をして離婚ができなかったけど、そんなのは何とかなるんだ。ちゃんと働いていますし。

 

そして、車はもとだんからもらったものがあるんだけど、気に入らないから売って中古車購入するぞ。笑

一人になってみて思うのは、旦那がいることによるストレスはなくなったものの、完全に一人なんだと思うと、まあさみしい。誰でもいいからそばにいてほしいってそんな心境。パートナー探しもそうだけど、なんだか心にぽっかり空いた穴を埋める方法を今模索中。

あと5年くらいしてパートナーがみつからなかったら、犬飼いたいな。笑